男性ライバーは上を目指せ

〜S帯までの道 VOL.1〜

はじめに
今回は、Pocochaメインでお話しをします。
ライバー市場で大手の「Pococha」は、男性ライバーにとってかなり熱いです。
リスナー数は多いが、男性ライバーはまだまだ少ないからです。
Pocochaはランクに応じて報酬も上がる為、一番上であるS帯はどのライバーも目指したい場所になります。
どうすればS帯までいけるのか!!
そこをほんの少しご紹介します!!!

S帯にいける人

1. 継続して配信に取り組める人
2. 自分を表現できる人
3. 感謝できる人

1.継続して配信に取り組める人
簡単にいえば、ライバーという仕事に誇り、責任感、努力ができるかということです。
S帯は平均月収50万以上稼げます。
50万は容易には稼げません。努力無くしてS帯にはいけません。
継続的に努力ができる人はS帯にいけます。
では努力とは具体的に何をするのか3つあげていきます。

・配信時間
・SNS活用
・リス活

配信時間
軌道にのるまでは、1日4時間以上、週5日以上、月90時間は必要になります。
これは簡単にいえば、自分の露出度を増やす為です。
リスナー定着には配信をする以外ありません。
とにかく配信あるのみです。
では配信時間以外は何をしているのか

SNS活用
SNSで情報収集をする。いま旬の話題や配信の時のトークテーマなど配信をする為の準備です。
また、SNSを更新するなどをし、集客活動もあわせて行います。
ブログを書く、写真を投稿する、ショート動画を投稿するなど、自分の得意分野で集客を狙いましょう!!

リス活
他のライバーさんとの繋がりも重要です。また、自分に足りないことを客観的にみるという意味でも重要です。リス活は、繋がりと研究です。
また、他のリスナーさん、ライバーさんに認知をしてもらうという意味でも集客としても見込めます。

2.自分を表現できる人
ライブ配信とは簡単にいえば、TV番組と同じようなものです。
ライバーさんの番組です。つまり、自分をしっかりアピールをしなくてはいけません。
同じ時間帯には他のライバーさんも配信をしています。いかに視聴率をとるか!!
自分を100%。120%出せるかが重要です。どう見せたいか、どう見られているか。
何を求められているかを自己分析し、しっかりと表現できるかが重要です。
こう話すと難しいように聞こえますが、まずは素の自分を大袈裟に表現してみましょう!!
例えば、あなたは戦隊ヒーローでいうところの何色のタイプですか??
赤=情熱 青=爽やか 緑=癒し 黄=元気 ピンク=可憐
赤タイプの方。真摯に正面からライバーとして夢を追いかける。その直向きさが売りになります。常に頑張っている姿はリスナーさんにはかっこよく見えるでしょう!!!
青タイプの方。クールな感じを見せつけて大人な男性をアピールしましょう!!
クールなライバーはあまりいないので、違いを見せつけられるかも??
緑タイプの方。所謂癒し枠です。疲れたリスナー様を癒す。声で勝負するのか、優しさで勝負するのか。可能性は無限大です。リスナーさんの要望に応える力は必要です。
黄タイプの方。元気が一番、元気があればなんでもできる精神です。緑タイプの方とは違いますが、リスナーの反応に対して元気に応えよう
ピンクタイプの方。こちらは配信内でほとんど見たことのないタイプです。ライバルが少ない男性ライバーの中でもかなり希少価値があると思います。
これはあくまでも一例です。
自分がどういうタイプか。もちろんこういう自分になりたい!!でもいいんです。
120%を出せる自分を見つけましょう!!

3.感謝できる人
ライバーをする上で一人でTOPになった方は誰一人いません。
応援してくれたリスナーさんがいて初めて上にいけます。
しんどい時にも応援し続けてくれる方への感謝。
ある程度まで行くと、上にいけたのは自分の力と勘違い、慢心をするライバーも多くいます。
もちろん、努力もしているでしょう。でも違います。ライバーを応援してくれている方がいるからです。
そして、ライバーをする上で色々な壁にぶち当たると思います。リスナー関連や配信関連
色々あります。
凄くしんどいと思います。その瞬間は逃げ出したくなることもあると思います。
ただ、これも自分がTOPになるための試練。この悩みをいま経験ができた。次に生かそう。
とそのことにも感謝ができる。(もちろん経験しなくてもいいこともありますが・・・)
つまり、何事にも感謝できる人です!!!

まとめ
S帯になる為に必要なことを書きました。
これをしないとS帯になれない訳ではありません。また、これをしたからS帯になれる訳でもありません。ただ、大抵の人はこれ以上頑張ってます。
弊社では、ライバーさん一人一人にマネージャーが着きます。
自己分析が難しい場合、相談もできます。
悩みがあれば、相談にのります。その悩みを一人で抱えないでください。
弊社でサポートいたします。

質問等があればぜひ公式ラインでお問い合わせください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です