いま男性ライバーが熱い!!

〜TOPになれるのは女性ライバーだけじゃない〜

男性がTOPを目指せる理由3選

ライバルが少ない!  
外見が全てじゃない! 
努力でTOPまでいける!

・毎日配信をしよう
・リス活をしよう
・リスナーさんを大切にしよう

いま男性ライバーが熱い!

配信アプリと言えば、女性ライバーのイメージがありますよね??
実は、そうなんです!!笑
男性ライバーももちろんいますが、まだまだ少ないです。
だからこそ、男性にもチャンスが山ほど転がっています!!!

このブログではどうすればTOPライバーを目指せるのか3つの理由をお伝えします!!

1.ライバルが少ない

最初にも述べたように、ライブ配信はまだまだ女性がメインの市場です。8割が女性ライバーです。逆に言えば、男性ライバーはライバルが少ない状態で始められます。
横綱不在の状態です。強い相手もいない、ライバルも少ない。横綱になれる可能性が高い!
ということです!笑
ライバルが増える前のこのタイミングがチャンスです!!

2.外見が全てではない

もちろん、外見もTOPライバーになる一つの要素かもしれません。ただ、1でもお伝えしたように、まだライバルがいないんです!笑。外見よりも重要なのは、面白さ、居心地の良さ、楽しさ、一芸に秀でているなど、配信の中身で勝負出来るんです!!!
男性諸君!女性ライバーはそこに外見も絡んでくるんだよ???笑
あ、あと、清潔感は出して行こう!!それは男のマナーだよ!!

3.努力でTOPまでいける

1、2はあくまでも配信アプリの状況の話です。一番重要なのは、努力です。
これは、女性ライバーにももちろん言えますが、女性ライバーは努力だけでは難しい部分もあります。それが1、2でお伝えしたことがあるからです。
男性は、努力だけでTOPになれるんです。努力とは??何をするの??
ここからは女性ライバーさんも参考になるかもなのでよかったら見てください!!

・毎日配信しよう

毎日配信をすることで、リスナーさん(視聴者)は、「今日もやっている。」「明日も来よう」などルーティン化しやすくなり、遊びにきてくれる可能性が増えます。

・リス活をしよう

「リス活」とは「リスナー活動」の略です。
最初の頃は、なかなか人が集まらず、しんどい時期の一つです。ここを乗り切ればTOPライバーへの道が一気に広がります。

そんな時にするのがこのリス活です。簡単に言えば、他の配信者のところに行って、自分を売り込む。営業みたいなことです。
自分の名前を知ってもらう→他の配信者自身が自分の配信を見にきてくれる→コミュニティが広がる→リスナーが増える→配信が盛り上がる
この流れがすごく大事です。

・リスナーさんを大切にしよう

応援してくれている方たちです。ライバーが活動出来るのはリスナーさんのおかげです。
この気持ちをいつまでも持ち続けること。

例えば、挨拶しない。コメントを読まない。アイテムを投げても喜ばない。

流石にここまでするライバーさんは居ないと思いますが、コメントをするのが当たり前。
アイテムを投げるのが当たり前。応援するのが当たり前。
そうなるとリスナーさんは付きません。感謝の気持ちを忘れずに!!!!

まとめ

まだまだ、女性がメインのライバー事業です。だからこそチャンスが転がっています。

いまがスタートダッシュの時です。
迷っているならいまがチャンスです。
また、スタートダッシュに必要なのが、事務所に所属するのも一つの手です!!

事務所に所属をすると色々なサポートが受けれます。
事務所により異なりますが、弊社では

・マネージャーが着く。(定期面談・いつでも相談が出来る。)
・住所貸し出し(プライベートも安心)
・広告案件紹介      など

これは、男性ライバーだけではなく女性ライバーにもオススメです!!
もっと詳しいことが聞きたい!!弊社HPで無料相談も随時お待ちしています!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です