事務所マネージャー紹介!!

〜Brideに入るとこんなヒトがつくかも!?〜

はじめに!!

まず、BrideのHPをご覧いただきありがとうございます。
前回の「男性ライバー」をテーマにしたことではなく、今回は「マネージャー」について書きます。自分のことを書きます。ちょっと恥ずかしいですが・・・
HPを見てくれた方に少しでもこの事務所いいな〜と思っていただけるように!!

まとまりのない、拙い文章になると思いますが、僕がなぜマネージャーになったかなど熱い思いを書きます。ハードルを下げて、読んでいただければ幸いです。

芸人時代
※芸人になったきっかけはまたいつかお話ができたら

僕は、3年前までお笑い芸人として都内で活動をしていました。特にTVに出たりとか、輝かしい実績はありませんでした。毎日、バイトにネタ作りにネタ合わせ。
ライブに出ればスベることは日常茶飯事でした。

それでも最高に楽しい時間でした。
もちろんスベッた時は、芸人なんか辞めてやる。
いつもそんな日ばかりでした。

ただあるライブで(ちなみに芸歴1年目)とんでもなくウケたことがあったんです。会場が揺れる。みたいな。よく聞くやつです。

それが忘れられずに、またあの瞬間を味わいたい!あれを超える笑いってどんな感覚なんだろうと。
毎日毎日芸のことばかり考えていました。だから最高に楽しい時間だったのです。

ライバーとの出会い

そんな中3年前にコロナの流行が!!

仕事は何もなくなりました。都内ではロックダウンの影響でバイトもない。収入源が断たれた。もう絶望的でした。1日1日どう生きるか。

そんな中で出会ったのが「Pococha」だったのです。
スマホがあればどこでも出来る。僕でも出来る!?

すぐに配信しました。
1時間誰も来ませんでした。4時間くらいやって来てくれたのは3人くらいだったと思います。やっぱり、外見が悪いしな〜。僕なんか見たい人いないか〜。そんな感じでした。
次の日、やることもなく少しでも稼げるならやろう。
配信しました。
昨日来てくれた人がまた来てくれました。めちゃくちゃ嬉しかった。その日は6人くらいかな?
気分転換に他の人の配信を見に行ってみよう!!
「あっ!ライバーさんなんですね!一緒に頑張りましょう!!」

なんて言ってくれて。仲間ができた。
また次の日。昨日僕が行ったライバーさんが来てくれた。これもまた嬉しくて。
そしたら、ライバーさんのリスナーさんも来てくれて。コミュニティが広がった。
毎日毎日配信してリスナーをしていると、いつの間にかいろんなリスナーさんが配信に来てくれるようになった。
配信が賑やかになって、めちゃくちゃ楽しかった。リスナーさんが「この枠面白い」「居心地いい枠」なんて言ってくれるようになっていった「応援するよ」って。
「今度ライブ見に行くから教えて〜。」
ありがてぇ〜。

本業にも繋がっていった。実際何人も見に来てくれました!!
その節は、ありがとーーー!!!

1日の投げ銭が30万!!!

あるイベント(初配信から2ヶ月?)に参加した時、1日で30万相当以上のアイテムが飛んだ日があった。
イベント最終日で、いつも見に来てくれる方から、ちょっと久しぶりの方までみんなが来てくれた。こう言ったらなんだが、1位なんてなれないと思っていました。

いつも通り、みんなが楽しんでもらえるように考えていました。あるリスナーさんがpocpcha内で一番高額な「かぼちゃの馬車」を投げる。僕はパニック。初めてでした。
それを皮切りにアイテムがもういろんなアイテムが飛び交う。

僕はパニック。アイテムが飛び交う。すごい状態でした。
まるで、僕が忘れられなかったあのライブのように・・・
1位いけるかもしれない空気。そしてリスナーさんが1位にしてくれました。
あの瞬間は本当に涙がちょちょ切れそうでした。
あるリスナーさんは泣いたそうです!笑

ちなみに

いきなりもう終わろうとしていますが、pocochaを始めてから、芸人仲間にトークが上手くなったな。なんて言われました。
本業にもしっかり活きていました!!!

なぜマネージャーになったか

コロナ禍で絶望していた僕を助けてくれた、ライバーという職業の素晴らしさをたくさんの方に伝えたい。
夢を追っている人には、ライバーって芸の肥やしになるよ!自分の可能性をもっと広げられるよ!!その夢、僕も応援させて!

そんなあちぃ思いを持ってるマネージャーがこの事務所にいるよって!!
向上心ある人には119%で答えるよって!

もっと詳しく僕の話が聞きたい方はぜひ弊社ライバーになって、相談しよう!!笑
教えます!!

今回のブログは僕の好きなことを書きましたが、定期的に配信のコツや情報を定期的に更新する予定です。ぜひチェックしてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です