イベントに参加しよう

ライブ配信でなかなか結果が出ない時ありますよね。
リスナーさんが増えない。ギフトがもらえない。
など色々と対策や改善をしているのに・・・
または、なんか最近モチベーションが低下しているな?
同じような配信を続けていいのかな?などなど
そんな時は、イベントに出てみよう!!!

イベントに参加するメリットを簡単に説明すると

・目標がはっきりしている
・入賞するとプライスがもらえる
・枠内強化につながる

この3つです。

目標がはっきりしている

理想としては、日々の配信でしっかりと目標がはっきりしていることがとても大事です。
また、その先に夢や目標が明確であるとよりリスナーさんは応援しやすくなります。
しかし、焦りや不安、モチベーションの低下からその目標がブレてしまうこともあります。
その時に有効な手段の一つがイベント参加になります。
例えば、このイベントで入賞して、オリジナルグッズを手に入れる!!!
そのグッズを手に写真を撮ってSNSでアピールする!!
これで明確な目標設定ができました!!
目標があるとライバーのモチベーションも上昇します。また、リスナーさんもライバーの喜んでいる姿が見たいから応援しようという気持ちになります。

入賞するとプライスがもらえる

これは先ほども書きましたが、入賞特典がもらえるということです。
特典は様々なものがありますが、例えばオリジナルグッズ、広告掲載、ギフトなど様々なものがあります。
ライバーが欲しいと思ったプライスはぜひ参加してみよう。
また、実際プライスを手に入れると応援してくれたリスナーさんとの共有もしやすく
感謝を伝えやすいというのもイベント参戦のメリットになります。

枠内強化

ライブ配信はライバーがいてリスナーがいて初めて成り立ちます。
そして配信で盛り上がるにはライバーの熱量がとても大事です。
それと同じくらいリスナーさんの反応が大事でもあります。
リスナーさんは配信をどのように見るかは様々です。
ラジオ感覚で楽しんでくれている方、アイテムを投げて応援してくれる方、コメントをして盛り上げてくれる方などなどイベントに参加すると今まで見えてこなかったリスナーさんの気持ちや見方などがライバー自身も気づくことになります。
それはリスナーさんも同じです。
一つの目標をライバーとリスナーさんが向かって行くと今まで気づかなかったことがたくさん見えてくると思います。
実際僕もあるイベントで入賞した時、普段はあまりコメントしないリスナーさんがめちゃくちゃ感動した!!なんか涙出てきた!!
なんて言ってくれた時は、嬉しいさとこのリスナーさん意外とちゃんと配信聞いていたんだ!!と気付かされました!!
その後はすごく良く絡んでくれるリスナーさんになりました!!

まとめ

配信を初めて、リスナーさんが増えてきたけどなんかイマイチ、モチベーションが上がらない。配信における目標設定がわからないなど必ず壁にぶち当たると思います。イベント参戦はとてもわかりやすいのでぜひ活用してみてください。どんなイベントに出るのがいいの?
弊社では、ライバーさん一人一人にマネージャーが着きます。

自己分析が難しい場合、相談もできます。
悩みがあれば、相談にのります。その悩みを一人で抱えないでください。
弊社でサポートいたします。
質問等があればぜひ公式ラインでお問い合わせください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です