新星アプリ「Palmu」でトップを目指す

2022年にできた配信アプリの新星「Palmu」。スタートしたばかりのため、ライバルが少なく報酬が得やすいのがメリットです。
すでに月に100万円稼ぐライバーもいる「Palmu」。その魅力について探っていきましょう。

まず「Palmu」の特徴について説明します。

①コミュニティ型のライブ配信
「Pococha」や「everylive」のように配信者とリスナーの双方向に会話をして、盛り上げる配信方法

➔ コミュニケーションが双方向
スナックのようなイメージ。
リスナーコメントは全て拾うのが基本です。

➔ 常連ファンをつける
リスナー同士の交流も大切

➔ 一般人でも輝ける世界
1人1人のコミュニティに価値がある。
リスナーも分散する為、知名度よりもコンテンツ内容等が大切になってきます。

また、報酬システムについってもメリットが出てくるライバーも多いと思うので紹介してみますね。
時給プランがある他社配信アプリとの大きな違いは以下の3点。

①メーター管理が週単位
ほかの配信アプリの場合、一日ごとのメーター管理になるのでほぼ毎日配信が必要 となります。「Palmu」の場合は、週ごとの管理になるので、ライフスタイルに合わせやすいといった特徴があります。例えば、「キープを目指して週の後半だけ⻑時間配信」といったスタイルでもOK。

②キープすれば報酬UP!
ランクをキープしても報酬は変わらないのが一般的な配信アプリ。「Palmu」は、キープができれば初ランクアップ時より報酬がUPします。

③ラジオ配信もカウントされる
ほかのアプリの場合、ラジオ配信はメーター(有効配信)に反映されないアプリがほとんど。「Palmu」はラジオ配信もカウントしてもらえます。
つまり、ちょっとしたスキマ時間も有効に活用できる。ということ。
お化粧を落としちゃったけど、子供が早く寝てくれたから配信ができそう・・・
実家に帰省中で周りの様子を映したくない・・・
でも配信がしたい!
そんな時でもラジオOKはありがたいですね!

④新規アプリだからこそ狙えるTOPライバー
ライバルが多いアプリは、ゴールデンタイム(夕方〜夜の時間帯)に配信をしても中々人が入室してくれないこともあります。
「推しのライバーがいてその時間は見に行けない」なんて言われた経験ありませんか?
もちろん、どのアプリでも起きることですが、ライバルが少ないということは、その可能性も少ないということ!
ゴールデンタイムで戦えるライバーは稼ぎやすくなります。
新規アプリの一番のメリットかもしれません。

以上が「Palmu」の特徴です。新時代の配信アプリの今後に期待が膨らみますね。